初節句おめでとうございます♪♪

初節句のお迎えの皆様にお祝いを申し上げます。

誠におめでとうございます。

今日、三月三日は楽しい『雛祭り』の日です。

今年も初節句のお迎えの多くのお客様が人形のまち岩槻においでいただきありがとうございました。


また、小木人形にまで、ちょっと離れておりますが、はるばるお越しをいただいたお客様には重ねて御礼を申し上げます。

皆様の多くは週末ということもありまして、本日お祝いをされてる方が多いことと思います。

ひな祭りの由来

ところで旧暦の三月三日『上巳の節句』とは、桃の花が咲く季節にあたることから『桃の節句』と申します。

三月三日にお雛祭りをするのは、お祓いの行事との関わりあることから『菱餅』をお供えしたり、神の依代である『左近の桜』と邪気をはらう『右近の橘』をおひなさまとともに飾ります。

今日はご家族の皆様と雛祭りを楽しんでください。

お子さまの健やかな成長と幸せを心よりお祈り申し上げます。

『お子さま行事の料理』ではひな祭りの料理をご紹介してございますので、ご利用ください。

 

雛人形・五月人形・破魔弓・羽子板・人形のまち岩槻 小木人形 人形のまち岩槻 小木人形2012五月人形カタログ

(岩槻工業団地内)

赤ちゃん授乳室完備

2012年度五月人形カタログ申し込み受付中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing