お子さまのお祝い行事七五三

家族の絆を感じます。

お子さまのお祝い七五三おめでとうございます。

今日は10月のお天気は秋晴れとは言えませんが、なんとか午後には陽もさし、すがすがしい日曜日です。

さいたま市の武蔵国一の宮”である氷川神社に参拝をしてきました。

毎週のように出かけるのですが、今日はさすが七五三のお祝いの参拝者で賑わっていました。

今は七五三のお祝いは11月15日に限らず10月にお祝いされる方も多いようです。

ところで、今日は時刻は午後二時半ごろでしたが、ご祈祷前の方々も沢山いらっしゃいました。

「おめでとうございます」とお声を掛けさせていただくと、皆様にこにこと笑みで「ありがとうございます」と返していただきました。

とっても私もうれしくなりました。

「七五三」だけでなくもちろんお子さまが誕生して初めて神社にお子さまが参拝される「お宮参り」も沢山のご家族で参拝されていました。

氷川神社はJR「大宮駅」東口より徒歩20分または東武野田線「大宮公園駅」より徒歩15分のところにあります。

koboku-ningyo雛人形・五月人形  人形のまち岩槻 小木人形
(岩槻工業団地内)
赤ちゃん授乳室完備

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing